愛語りという名の自己語りと思い出

所々文章になってないところがあると思いますが、頭が緩いんだと思っておいてください。90%自己語り。あと多分めちゃくちゃ見づらい。

私は防衛部が好きです、正確に言うなら美男高校地球防衛部LOVE!が好きです、大好きです。
だって生きてきて初めてここまでなにかにハマるっていうことができたから。小中そんなに何かが一番好き!っていうことがなくて、そのせいで同じ物が好きな友達があんまりできなかったのに高校に入って防衛部を知ってハチャメチャなストーリーなのに感動的な雰囲気醸し出すしなんか知らないけど変身するし最後の2話だけでアホみたいにストーリー進むしなんだこれ?って思って見てた
なんだこれ?って思ってたのに気づいたら専用Twitter作ってたし今じゃそれが本垢だし、ハマった日をはっきり覚えてる、2015年8月25日、2期が決定して少し経ってからでした
実は防衛部にハマる少し前、防衛部をハマらせてくれたきっかけの子と一緒に夏祭りに行ってたんです、いつだと思います?8月9日ですよ、LOVE祭の日です。LOVE祭の日に夏祭りとかなんか面白いですよね笑 その時は友達に防衛部を見て!って言われつつも流しててたので名前だけは知ってるって感じでした、友達がTwitterを見て泣き始めて何事?って思ったら防衛部二期、へーふーんって思ってた矢先に私もどハマり、二期決まっててよかった!ってガッツポーズしましたね。
そしてついでに初めて買った防衛部関連のものも覚えてます、防衛部が表紙の声グラでした、テスト期間で短い時程のときにテスト終わって即買いに行きましたよ、ポスター今も飾ってます。
もう話が逸れかけてる…でもあれです、忘れっぽくても防衛部のことはハマった日も、初めて買ったものも全部、全部覚えてます。
そんな些細なこと覚えてるくらいですから、生放送とかイベントなんて忘れられるわけないですよね。
防衛部関係で初めて出かけたのは横浜の衣装展示、円盤で見てた衣装が目の前にあって馬鹿みたいに興奮しました、キラキラがよりキラキラして見えました。
そこからはもう怒涛のアニカフェ祭りでした、フォロワーさんと会い始めたのもこの辺だったと思います。池袋のカフェだったりパルコだったり…ほんとに楽しかった…
そして来たるは防衛部活劇です、防衛部で初めて行った大きなイベントは活劇だったんですよ、初舞台初防衛部イベント、面白かったし楽しかったし、忘れられるはずがない!今でもよく円盤見ます。
1期遅れて知った私でもイベント三昧で本当に本当にありがたかったです。
そして二期、新キャラVEPPerかわいい!美しい!ナルシストかな!?ってワクワクしてました。始まってみたら征服部いなくなっちゃうしどうなっちゃうの…!?って思いつつ1話から大号泣でした、早起きが苦手な私が深夜録画した防衛部を見るためにいつもよりずっと早く起きて見て学校へ行くのルーティンを作り上げました、少しづつ少しづつ、防衛部が私を変えていきました。
防衛部二期は私が高2の時期で、クラス替えだのなんだの…防衛部を知る前の私なら馴染めず暗ーくなっている時期でした。ところがどっこい!高2の私には防衛部がありました、フォロワーさんとか色々な人に会ってました、会話のスキルが上がってたんですよ!!そのおかげですんなりクラスに馴染めるわ友達が出来るわで、卒業を控えた今もずっと仲良しです。
高3、いろんな人に会ってきました、このままオシャレもしないままじゃダメだと思い始めてメイクもオシャレも気を使うようになりました。鬼怒川熱史のファンとして会うのにダサくなんていられない!が一番の理由だったかもしれません。
そんな中OVA、卒業編。頭真っ白になりました、推しが卒業?これからの防衛部は?泣き通しでしたよ。自分も卒業、推しも卒業、いやいや笑えないでしょうよって。
でも見ました、泣きました、なんで泣いてるのか分からないけどめちゃくちゃ泣きました、相変わらず落ち着くくらいよくわからんストーリーなのに泣いたし満たされたし、これがやっぱり防衛部なんだって思ったOVAでした。
箱根とか伊香保とかカラオケとか、たくさんたくさんコラボしてるのに終わるわけないじゃんって、CGLIVEもあるのに!って。何かしらの形でLOVEは続いてくに決まってるじゃんってたかを括ってました、
でもファイナル、ファイナルですよ?LOVEファイナル。発表でて大泣きです、終わるの?ほんとに?なんで?そればっかりでした。外れてたまるかって応募しました。当たらせてくれてありがとう。
ファイナル控えてピリピリしてる中、正月早々新シリーズ発表、心のどこかで「ファイナルって言いつつも大学編とかで続いてくれるんでしょ?」って思ってたものを見事に打ち砕かれた日でした。いくらTwitterでプラスなこと言おうとも現実ではもう大泣きの大文句、新シリーズとか受け止められない、LOVEがいい、もう一度LOVEを見せて、そればっかり。公式もアイコン有基から変えちゃうしなんでなんで!って駄々こねまくってました。
でも時間は無情にも過ぎます、眉難祭終えてファイナル、何回も失敗した受験が終わった次の日でした。泣いた泣いた、受け入れるって決めたけどそれとこれとは話が別とばかりに泣きました。楽しかった、面白かった、でもそれと同じくらい苦しいし寂しい、でもその感情すらも愛で、愛おしいと思いました。
心も防衛部が変えてくれました。
防衛部が私にくれたもの、それをくれたから変われたもの、数え切れません。
性格、コミュ力、ファッションメイク等の女子力人間力、そして将来の夢も見つけさせてくれました。防衛部が好きになって、テストとかプロフ帳とかいろいろ作るようになって、いつの間にか商品開発の仕事に就きたいと思うようになって、その系統の大学に受かって。本当に、本当に防衛部は私の全てを変えてくれました。
1期、2期、OVA、たくさんのコラボイベント生放送をありがとう、防衛部LOVEを3年間も続けてくれてありがとう、たくさんたくさん愛をくれてありがとう。防衛部は私を救ってくれました、変えてくれました。本当に、本当にありがとう。防衛部LOVEに、伝えきれないありがとうを贈ります。防衛部は私の全てです。
防衛部LOVEが終わるのは悲しい、でもここまで変えてくれた防衛部の新シリーズ、HAPPY KISSとっても楽しみです。
だって防衛部だから、3年間を通して防衛部を見てきたから、だから私はHAPPY KISSが楽しみです。
私は美男高校地球防衛部LOVE!が好きです、大好きです。正確に言うなら防衛部が好きです。だってHAPPY KISSもきっと好きになれるから。LOVEが卒業しても、それを受け継ぐKISSが素晴らしいものになるって信じてるから、だから私は防衛部が大好きです。